Zoomでの勉強会

三代目社会保険労務士の石田厳志です。
4月18日に仲間の社労士と集まって、ニーズが高まっている「雇用調整助成金」の勉強会をする予定でした。
しかし、新型コロナウイルスの感染拡大により、全国が緊急事態宣言の対象となったので、実際に会うことはやめ、Zoomを使ってオンラインでの勉強会をしてみました。
画面共有の機能を使い講師の先生が概要を説明し、その後、全員で疑問点を相談しあうやり方でやってみました。
オンラインの会議は、1対1では利用したことがあるのですが、多人数では初めてだったので、いい経験になりました。
感想としては、やはり実際に会った方が良いと思います。しかし、制限がある状況では、効果的な方法だと感じました。
現在、利用者増加しているのも納得できました。
当社では、オンライン会議だけでなく、chatwork等のチャットツールにも対応していますので、お気軽にご相談ください。

写真は、オンライン勉強会の様子です。

画面共有機能を使い、右上に参加者が写っています

投稿者プロフィール

石田厳志
石田厳志
木戸社会保険労務士事務所の三代目の石田厳志と申します。当事務所は、私の祖父の初代所長木戸琢磨が昭和44年に開業し、長年に渡って企業の発展と、そしてそこで働く従業員の方々の福祉の向上を目指し、多くの皆様に支えられて社会保険労務士業を行ってまいりました。
当事務所は『労働保険・社会保険の手続』『給与計算』『就業規則の作成・労働トラブルの相談』『役所の調査への対応』『障害年金の請求』等を主たる業務としており、経営者の困り事を解決するために、日々尽力しています。経営者の方々の身近で頼れる相談相手をモットーに、きめ細かくお客様目線で真摯に対応させていただきます。