医療労務コンサルタント フォローアップ研修
三代目社会保険労務士の石田厳志です。
8月2日に、全国社会保険労務士会連合会が開催した「クリニック等中小医療機関の労務管理の実務」を東京で受講してきました。主な研修内容は、①医療機関・医療従事者の概要、②中小医療医療機関の労務管理のポイントです。研修内容は参考になりましたので、実務にも役立てようと思います。
追伸:今回は時間の都合上、往復とも夜行バス(0泊3日)を利用したのですが、あまり寝られず体力的にきつかったです。
(写真は、防府天満宮の「万灯の夕べ☆光の帯」です)
投稿者プロフィール

-
木戸社会保険労務士事務所の三代目の石田厳志と申します。当事務所は、私の祖父の初代所長木戸琢磨が昭和44年に開業し、長年に渡って企業の発展と、そしてそこで働く従業員の方々の福祉の向上を目指し、多くの皆様に支えられて社会保険労務士業を行ってまいりました。
当事務所は『労働保険・社会保険の手続』『給与計算』『就業規則の作成・労働トラブルの相談』『役所の調査への対応』『障害年金の請求』等を主たる業務としており、経営者の困り事を解決するために、日々尽力しています。経営者の方々の身近で頼れる相談相手をモットーに、きめ細かくお客様目線で真摯に対応させていただきます。
最新の投稿
三代目のブログ2025年2月1日法令違反を回避!SNSでの正しい求人情報の出し方
三代目のブログ2025年1月1日令和6年改正育児・介護休業法を完全解説!中小企業が取るべき対応策
三代目のブログ2024年12月1日契約トラブルを防ぐ!フリーランスの必須ガイドライン
三代目のブログ2024年11月1日従業員が辞めない!中小企業向けの新しい給与制度とは
